スポンサー広告


 ←酵素コチジャン風 



もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png カレンダー
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png 大豆レシピ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロビレシピ
もくじ  3kaku_s_L.png 梅干しレシピ
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り味噌
もくじ  3kaku_s_L.png お試しWeb Shop
         
酵素コチジャン風 ←酵素コチジャン風   
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

手作り酵素で作る簡単ピクルス

 ←酵素コチジャン風 
DSCN4004.jpg

カンタンすぎて、ゴメンなさい。

左は、セロリと人参。右は夏大根とキュウリ。

【材料】

・手作り酵素(春は春、秋は秋。) 50cc
・お酢(何でもよい。家にあるもので) 50cc

【作りかた】

材料を食べやすい大きさに切る。
酵素原液とお酢を、半々ずつ投入。
材料の半分以上浸かるくらいにして、
ビンやジップロックに入れて、よく振る。

(ジップロックだと、もみ込んで空気を抜くことで
全体によく染み込んで浸かりやすい。)←byおつぼねちゃん。

この状態で、ひと晩冷蔵庫に入れとくと、完成~♪

さっぱりとめちゃ美味しいです。
冬は、瑞々しい大根に柚子皮を入れておけば
1本でも食べられそうです。
夏大根も苦味が美味しいし、セロリもバツグンですよ。

特に塩をすり込んだり何もしていませんが、
そこはお好みでアレンジしてくださいね!

Let's パリポリ!




もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png カレンダー
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png 大豆レシピ
もくじ  3kaku_s_L.png マクロビレシピ
もくじ  3kaku_s_L.png 梅干しレシピ
もくじ  3kaku_s_L.png 手作り味噌
もくじ  3kaku_s_L.png お試しWeb Shop
         
酵素コチジャン風 ←酵素コチジャン風   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [酵素コチジャン風]へ
